大学生ダーツァーAAフラへの道

ド田舎の大学生がAフラ目指して投げまくる日記です

私のダーツ練習法!!

3日ぶりの更新となります。ペペロンです。

 

「練習方法を知りたい」という旨のお声を頂きましたので、

今日は私のダーツ練習法についてお話させていただきます。

(言ってもRt.8の言うことですのであんまり期待しないでください笑)

 

 

1.ウォーミングアップ(CU×2)

  ある程度BULLを狙って適当に投げます。

2.CU繰り返し

  2.1 CRナンバーのトリプル(20、19、18、17、16)を

     それぞれ丸々1ゲーム使って狙います。

  2.2 その後、BULLのみを狙い、納得が行くまで繰り返します。

  2.3 最後に、20ダブルと3ダブルを交互に投げながら1ゲーム行います。

  2.4 時間がある日はBULLのみを狙ってひたすらCUです。

 

これだけです(笑)

これといって変わったことはしていません。

2.1のクリケットナンバーを狙うのは、そのままCRの練習です。

2.3のダブルを狙う理由は、20Wと3Wはボードの上端と下端に位置するため、

上下の感覚をつかむのに適していると思ってやってます。

 

1、2の練習を行った後グローバルマッチなり、対戦なりを行いますが、

調子が少しでも狂うとCUをしたり、CRCUをしたりします。

 

期待外れですみませんでした(笑)

 

 

そんなわけで今日のダーツ結果です。

f:id:loving_darts:20161125223205p:plain

 

今日はそこそこ調子が良かったです。アベレージだけで言えばRt9.5ありそうです!

Aフラも見えてきたかもしれません。

そこから落ちるのが私なんですけどね(笑)

 

ではでは。